2020年07月21日

ZUMBAれる日を夢見て


ZUMBA(ズンバ)はラテン系の音楽とダンスを組み合わせたエクササイズ。

過去記事にも書いた通り、私は毎晩入浴前にレゲトンミュージックに合わせてステップ運動をしています。
CNCOの曲を聴きながらなので楽しく続けられていますよ。

メロディーはもちろんですが、あのリズムが実に心地良い
あれ? ステップ運動なのに心なしか動きがラテンチックに??
また家事時に聴いているとノリノリな動きになってくることあり。(笑)
まぁ誰も見てないしいいよね!?(笑)
そういう音楽なんだと思いますわ、レゲトンって。

たまにYouTubeで楽しそう&キレの良い動きを繰り広げている人達のZUMBA動画を見ていた私。
段々やってみたいと思うようになってきました・・・

うーん、近くにZUMBAを教えている所はないし、今は新型コロナウイルスの影響もあるでしょう。
大体平日昼間のジムって私と同世代か年上のおば様が多そう・・・
うるさそう賑やかそうで苦手だわ。
私もおばさんだけど性格上どうしても図々しくなれないから・・・
それに夕方から晩はのお迎え&皆での晩ご飯タイム🍴、これは大切にしたい。

いっぽうYouTubeやDVDを見ながらZUMBAるのを楽しんでいる人達がいるのも確か。
自由度の高いダンスだものね。
趣味として挑戦したいだけだしね~、楽しければいいのよね~。

おぉ、ちょっとした目標が増えて嬉しいかも。
まずは老化による肩や腕の痛みを何とかしよう。
体力もつけよう。
焦らずゆっくり進めていこう。
涼しい顔でZUMBAれる日を夢見て・・・(笑)


初心者向けでも先生がやるとステキだね


男性だけだとまたパワフルなイメージになる(でも楽しそう)


CNCOの曲は大好き♪(好きな音楽に年齢は関係ないのだ《笑》)





posted by MARSHA at 14:24| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする