2020年07月25日

足取りはちょっぴり軽く


昨日の記事にも書いた通り本日歯医者に行ってまいりました。

本当は歩いて行きたかったけれど、雨で湿気が多く汗をかいた状態で入りたくなかったので主人に送ってもらうことに。
帰りは雨が降っておらず、また精神的にホッとしたのもあり足取りが軽かったように思います。(笑)

とりあえず欠けた歯以外に虫歯はないようで良かったです。(やはり古い詰め物が取れたのであった・・・)

実は昨年頚椎椎間板ヘルニアによる激痛に苦しみましてね。(特に左前腕)
更に回転性めまいまで体験してしまい、整形外科と内科同時に通っていたんですよ~。
前腕の痛みが弱まるまで(急性の激痛から慢性の鈍痛への移行とも言う?)数か月掛かりましたわ。
そして今年は新型コロナウイルスで世の中が大きく変わり、私自身歯科検診のことなどすっかり忘れる始末。
今回1年半以上振りの歯科通院となってしまいましたとさ~。
次の検診は必ず行きますわ。

でも嬉しかったのが歯茎のチェック。
前回より良い結果を得られました。
私の歯磨きは朝晩2回ですが、歯磨き剤・歯ブラシ・デンタルリンスはあまりケチらず自分に合ったもので丁寧に磨くようにしていました。(歯ブラシは毎月1日に交換)
仕上げに歯間ブラシを使ったり毒だしうがいも必ず実践。
お金は掛けていませんが少しは効果があったかなと思っています。

歯科恐怖症な私でさえここまで成長できましたし(笑)、若い人なら尚更希望が持てると思います。
あ、主人も私同様食べることが好きなのだから(笑)もう少し歯を大切にして欲しいな・・・


昨日散歩中に撮ったキンシバイ
2020220.jpg









posted by MARSHA at 17:14| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする